BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

It’s summer!!

It’s summer!!

夏です!夏休みだ!ということで、夏をテーマに様々なレッスンを行っています。

一つ目は、海行った、かき氷食べた、セミがうるさい、蚊に刺された、宿題終わった(終わってない!?)、などなど、子どもたちの日常に沿った表現をテーマにしたレッスンです。日本語では当たり前に使うからこそ、英語でも言えるようになろう!という、ELF Learningさんが作られたOriginal Kids Summer Songを使用させて頂きました。

この歌は表現もシンプルですし、簡単なイラストと文字で表現しているので、特にフォニックスを学んだ子たちにはとても素晴らしい教材です。そしてレッスンではこの歌をさらに発展させて、生徒たちにオリジナルの替え歌を作ってもらいました。教室ではクラス全体で作り、宿題としてそれぞれに作って動画で提出してもらいました。ほんの一部ですが、その様子がこちら

二つ目は、まだ英語を始めてそれほど経っていないクラスです。こちらでは水族館にいる生き物をテーマにした、Maple Leaf LearningさんのThe Aquarium Songを使用させていただきました。

イルカ、サメ、ペンギン、クラゲ、タコなどの名前を覚えられるとっても楽しい歌です。こどもたちは直ぐに覚えて、いろいろなゲームを楽しんでいました!レッスンの様子はこちらから。幼稚園クラス 小学生クラス

ビバ!イングリッシュでは、季節や行事など、子どもたちの日常に沿った内容を積極的にレッスンに取り込んでいます。また、テキストや歌詞などを覚えるだけではなく、自分のことに置き換えて言えるようにしていくことで、「使える英語」を習得しています。

ビバ!イングリッシュのレッスンにご興味のある方は、ぜひ一度体験レッスンにいらしてください!お問い合わせやお申し込みは、ウェブ、電話、メールなどでお待ちしています。

CONTACT お問い合わせ

無料体験レッスン随時受付中!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。