BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

発表会2022!!

発表会2022!!

ビバ!イングリッシュの発表会2022、7月17日に無事行うことができました!

今年は初の英会話とロボットの合同発表会。コロナの感染者数がじわじわと増える中、最後の最後まで迷いましたが、発表者にはマウスガードをつけてもらうことにして、開催を決定。

子どもたちは、人前で発表することはおろか、大声を出すことすらあまりよくないとされる3年間を過ごしてきただけに、想像以上の緊張感…そりゃそうです。私も緊張しました

まずはロボット教室。
コツコツと製作してきたオリジナルのロボットを堂々と発表してくれました🤖授業で作ったロボットの仕組みを活かしたり、実物の写真をネットで調べながら形を模索したりして、素晴らしい作品ばかりでした!!

ロボット教室で大切にしているのは、ゴールを見据えて自分で考えて工夫する力。着実に成長していることを実感させられる発表会となりました!

そして、英会話教室。
幼児クラスは歌だけでなく、1人ずつのセリフにもチャレンジ!色々な動物になりきって、自分の状況に合わせてお天気を自在に操りました。

卵を買いにおつかいに行ったら、ひび割れて出てきたのは…⁈クイズあり、歌ありの楽しいお芝居をしてくれたのは、小学生低学年グループ。

スーパーパワーを持つリストバンドを持ったTeam Wの3人組は、最後にWe Will Rock Youにあわせたカップのパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました。

高学年クラス一つ目はマジックショー!セリフもマジックも全部一人でこなすのは、かなりのハードル。マジックが決まったら、おお〜っという歓声があがっていました。

続いては、日常にあふれてるカタカナ英語についての会話劇です。何となく英語と思ってるその言葉、ネイティブに通じるのかな??

最後は、SDGsに絡めて、自分達にできる地球環境にやさしい行動です。買い物、移動、遊びなど、さまざまな場面でちょっとした工夫をするだけで、美しい地球を未来に残す手助けをすることができます。

みんな本当に頑張った!
まずは方向性から話し合って、セリフ、動き、スライド、見せ方など、自分達で意見を出し合って作り上げた発表会。素晴らしい!の一言でした👏

CONTACT お問い合わせ

無料体験レッスン随時受付中!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。