BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

ロボット教室はじめました

ロボット教室はじめました

ビバ!イングリッシュでは2021年10月より、ヒューマンアカデミージュニアのロボット教室を開講します!

ロボット教室のプログラムは、毎月2回の授業で1体のロボットを製作します。
1回の授業は90分。1回目は基本製作として、テキストを注意深く読みながら正確に完成させます。2回目は応用実践として、作ったロボットをオリジナルに改造、進化させることに挑戦します。

英会話教室がなぜロボット!?と思われるかもしれません。理由は、一言で言えば「楽しくて役に立つから」です。

もう少し詳しくお話すると、子どもたちが大人になるころ世の中がどうなっているのか全く予想がつかない中で、確かなのは、AIの発展と多様性が進んだ社会に向かっている、ということではないでしょうか。

そうした中で、子どもたちに必要にことは何かと考えると、それは、会話力考える力だと思います。

困難にぶつかったとき、その気持ちを周囲の人と話して共有して、その問題の本質がどこにあるのかを考えて、意見を出し合い、もう少しこうすればみんなもっとハッピーになれるんじゃないかと工夫して、失敗したらまた考えて…。そうしたことが当たり前のようにできれば、より豊かな人生を送れるんじゃないかと思うんです。

その、考えて工夫する力をどうしたら伸ばしてあげられるのかなと模索しているときに出会ったのがロボット教室だったのです。

ただロボットを作らせて改造させてごらんって言われても、最初はどうしたらいいか分からないと思うんです。だからこそ、どうしてこういう動きをするのかを一緒に考えて、じゃあここを変えたらどうなるのかとか、こういう動きをさせたいときはどうしたらいいのか、とか、少しずつこちらが考えるきっかけを与えて、それを繰り返していくことで、自然と考える力、工夫する力が養われていく仕組みになっていて、おまけに集中力、注意力、空間認識能力なども鍛えられて、かつ、とにかく楽しい!

教室に通ってくれる生徒さんに、ワクワク・ドキドキのレッスンを、そしてキラキラした人生へのお手伝いを。英会話も、ロボットも、そうした思いで取り組んでいます。

体験会は、個別対応で随時受付中です。まずは一度、ロボット作りの楽しさを体感してください!

ロボット教室の詳細はこちらから

CONTACT お問い合わせ

無料体験レッスン随時受付中!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。