BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

これぞ、「英語を自分の言葉で」!~その2~

これぞ、「英語を自分の言葉で」!~その2~

『手袋』という絵本をご存じでしょうか?日本でも有名なステキなお話ですね。

先日のレッスンで、このお話がアニメーションになった動画を扱いました。そして、みんなで内容を話し合ったあと、絵を見ながらお話の内容を自分の言葉で伝えてみよう、というかなりチャレンジングな課題を出しました。

すると、小学3年生のSちゃん、とても素敵な動画を提出してくれました!確かに、英文は教科書に出てくるようなきちんとしたものではないですし、スラスラと話している訳でもありません。

ですが、自分で考えて、自分の言葉で、一生懸命伝えてくれています!
Sちゃんの優しさが伝わってくるようで、聞いていてとっても感動しました!

テキストを模範通りに読み上げるのは、練習さえすれば、誰でもできます。ですが、自分で考えて自分の言葉で話す、しかも自分一人の力でそれを行うことができるのって、とてもすごいことだと思います!私自身、今までやってきたことが間違っていなかったと思えて、とても嬉しい出来事でした♡

残念ながらこちらのブログに動画を載せることができないので、興味ある方はぜひ教室フェイスブックで聞いてみてくださいね!

CONTACT お問い合わせ

無料体験レッスン随時受付中!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。