BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

Happy New Year 2021

Happy New Year 2021

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、本当に大変な一年でしたね。そして今年も、不安な気持ちを抱えたままのスタートとなりました。

ビバ!イングリッシュでも、昨年は3月中旬からオンラインレッスンに切り替え、学校が再開され子どもたちも新たな生活様式に慣れ始めた6月頃、対面レッスンに戻りました。確かにとても大変な一年でしたが、振り返ってみると、レッスンを「アップグレード」することができた素晴らしい一年でもありました。

まずは、ZOOMを使用したオンラインレッスン。スライドを駆使したゲームで盛り上がったり、自分のお気に入りのものや部屋をお互いに紹介したり、何より、保護者の方がレッスンの様子を見ることができる上に送迎する必要がないこと!もちろん、対面でのレッスンに勝るものはありませんが、非常に便利なツールを得ることができました。対面でのレッスンに戻ってからも、体調があまり優れない生徒さんだけZOOMで参加することもできるようになり、体制面で「アップグレード」することができました。

次に、インターネット上の教育サイトやアプリなどの目覚ましい進化です。もともと、ネット上には非常に多くの素材が存在していましたが、世界中の学校がリモートに切り替わっていく中で、それらの多くが内容も使いやすさも向上しました。また、リモート学習を応援するため通常は有料なサイトやアプリの多くが期間限定で無料開放され、新たな教材との出会いの機会となりました。それらをレッスンや宿題に取り入れることで、まさに内容の「アップグレード」が実現しました。

2021年。パンデミックが終焉し、世の中が明るく動き出すことを願うばかりです。どのように変わっていくのか分かりませんが、子どもたちが成長していく未来はそもそも、私たちの想像を超える未知の世界に間違いありません。常に変化していく世の中に可能な限り対応していくことこそが、大人として子どもたちに示すべき姿なんだと思います。チャレンジあるのみ、です!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

CONTACT お問い合わせ

無料体験レッスン随時受付中!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。