BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

好きなもの、好きなこと

好きなもの、好きなこと

I like baseball.
I like to play baseball.

この2つの文章、とても似ていますが、違うことを言っていますね。
最初の文章は「野球が好き」。2行目は、「野球をするのが好き」。

英会話を習い始めて最初のころは、I like~を言えれば十分だと思いますが、徐々にI like~とI like to~を使い分けられるようになってほしいものです。それも、自然に使い分けてほしい!

そこで、歌や絵本を使って、I likeとI like toをそれぞれどういう場面で使い分けているのか、子どもたちが自分で気づき、なるほど!と思ってもらいます。

ゲームを通してたくさん練習して、家でもレッスンで取り上げた歌や絵本を歌ったり読んだりして楽しむ。宿題として、ノートに自分の好きなもの、好きなことをそれぞれ書いてもらう。そして、その後のレッスンで使い続けることによって、自然とその表現がしみついていきます。

言わされる英語ではなく、言いたい英語を話せるようになるには、長い長い道のりが必要です。だからこそ、ビバ!イングリッシュでは楽しく着実にステップアップしていくことを目指して日々のレッスンを行っています!

CONTACT お問い合わせ

無料体験レッスン随時受付中!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。