BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

Raz Plusで夏休み中も英語漬け!

Raz Plusで夏休み中も英語漬け!

教室では、学校の短い夏休みに合わせて通常レッスンはお休みしています。

ですが、その間も子どもたちは動画や音声などで続々と英語に取り組んでくれています!

その一つがRaz Plusを使った音読です。自分で好きな本を選んで、ネイティブが読み上げている音声を聞きながら目で文章と絵を追い、その後、自分で音読します。

これが素晴らしいんです!
例えば、とってもタイムリーな”Too Hot”という本を読んでくれた小学4年生のS君。外で遊びたいけど暑すぎて遊べない、という心の声がそのまま読まれているようです!

“Too Hot” を音読するS君。発音がめちゃくちゃきれいです!

小学3年生のYちゃんは、”Bird Goes Home”という、鳥が様々なものの上空を飛んでいる様が書かれた本を読んでくれました。コロナの影響で遠出ができない寂しさが表れてる…なんていうのは深読みしすぎでしょうか???

“Bird Goes Home”を音読するYちゃん。とても丁寧に読んでいます!

自分のペースで自分の好きな本を読めるRaz Plus、活用すればするほど、当然英語力も上がります。この調子でみんな頑張りましょう!!

CONTACT お問い合わせ

無料体験レッスン随時受付中!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。